せみすけの"休養"移行支援所

あなたの「働きたくない!」を応援します。

働きたくない人にオススメの仕事

「働きたくないって言ってるのに仕事なんか勧めるなよ!」

そんな人にこそオススメの仕事です。

 

「はたらかない」を、仕事にする。

 

トップダウン型の営利活動(ろうどう)やその準備に辟易(へきえき)しているあなたへ。

ボトムアップ型の非営利な活動を通じて何かしらの学びを得てみませんか?

ていうか一緒に遊びませんか?

 

matomo.co.jp

 

とりあえず目下の目標は、この本をリアル書店に並べることです。

14歳からのアンチワーク哲学
なぜ僕らは働きたくないのか?
(著者:ホモ・ネーモ)

将来に悩む14歳の少年と、労働の廃絶が可能だと訴える50歳の高齢ニート(自称哲学者)による対話式小説。「労働とはなにか?」「人間とはなにか?」「理想的な社会とはなにか?」といった現代社会の根源を貫く常識を、鮮やかに暴き出し覆す問題作。

(イラスト・装丁:A子/解説:哲学チャンネル)

※表紙は制作中のものです。

ワクワクしないかい?

 

詳細はこちら

note.com