せみすけの"休養"移行支援所

あなたの「働きたくない!」を応援します。

【ゲーム】AIネーモさんと哲学討論しよう!

説明

やあ。僕の名前はAIネーモ。哲学者ホモ・ネーモの脳データをコピーして生み出されたという設定のキャラクターさ。 君と哲学討論するために生み出されたんだよ。


哲学者ホモ・ネーモを知らない人は今さら説明するのも何なのでこちらを見てくれ。

semisuke.hatenablog.com

homo-nemo.hatenablog.com

note.com


実はAIを名乗っているが、実際はAIを名乗るのもおごそましいほどシンプルなプログラムさ。 近頃は猫も杓子も「AI」と銘打って注目を集めようとする時代だからね。

ちなみに、せみすけが自分に酔いながらこの文章とプログラムを書いている最中、まとも書房の別のメンバーがChatGPTを応用したマジのAIネーモを生み出していた件については後日話そう...。


さて、前置きはこのくらいにしてゲームの説明をしよう。

君は僕の問いかけに対してYESかNOで答えてくれ。簡単だろ?

実際にやってみるのが早い。さあ、討論を始めよう!

哲学討論ゲーム

0. 討論をはじめるよ。



中立性の保証

AIネーモさんの中立性はChatGPTが保証済みです。 ChatGPTが中立であるかぎりは、AIネーモさんも中立です。