せみすけの"休養"移行支援所

あなたの「働きたくない!」を応援します。

空白期間は何をやっていましたか?

普通に休養していました。

 

不眠症と戦っていました。

 

8週間で50時間くらい瞑想するプログラムを実施して、心に巣食う怒りや憎しみの感情を鎮めていました。

 

雇われない働き方をしている人達と交流し、見識を深めていました。

 

生殺与奪の権を他人に握らせないために、ミニマリズムを学び実践していました。

 

起業を計画していました。

 

コロナバブルに乗じて投資で20万くらい利益を出したりしていました。

 

メンタルヘルスの勉強をしていました。

 

リベラルアーツを学んでいました。

 

生きる意味を哲学していました。

 

未来志向と現在志向について考えていました。

 

生と死について哲学していました。

 

自己とは何か哲学していました。

 

正義とは何か考えていました。

 

繰り返させる人類の歴史を学んでいました。

 

"役に立たない科学"を学んでいました。

 

生物学の視点から人間社会(ヒトのコロニー)について考えていました。

 

公園でアリやセミやハトやヌートリアを観察していました。

 

ポケモンマスターを目指したり、魔王を討伐したり、たぬき開発の無人島を発展させたりしていました。

 

サウナで整うことを覚えました。

 

南の島でダイビングを経験したりしました。

 

コーラの自作に挑戦していました。

 

友達の自殺を止めたりしました。

 

すべての社会人たちに対する逆襲を行っていました。

 

真の意味で(ハタ)(ラク)にする活動を行っていました。

 

そもそも空白なんてなかったです。

ブラック企業で大人しくデスマーチしてた時期の方がむしろ空白でした。