せみすけの"休養"移行支援所

あなたの「働きたくない!」を応援します。

出過ぎた杭になるには

「社会復帰」がしたいんじゃなくて「社会進出」がしたい。

進出してどうすんだよっていう話でもあるが、したい。

うおお。「生の拡充」だああ。

 

でも同時にビビっている。

「出過ぎた杭は打たれない」なんて言いつつ、昔おもっくそ打ちのめされたからな。

あれでも出足りなかったのかよっ!

 

後で調べたらこの言葉、松下幸之助の言葉で「水面下で徒党を組め」って意味らしい。

ひとりでは打たれる。ひとりでは出足りない。

打たれないように逃げて隠れてサボってやり過ごしながら、水面下で勢力を拡大だ!

 

いちおうあんときも徒党は組んでいたんだけどなぁ。なかなか難しいもんだ。

 

odamasayoshi.com

 

前回は早急すぎたんだ。

悔しいがゆっくりやっていくしかないな。ぐぬぬ