せみすけの"休養"移行支援所

あなたの「働きたくない!」を応援します。

【新説】自閉スペクトラム(障害) / AS(D) の部下への接し方

自閉スペクトラム 障害 / AS D の部下への接し方

  • 指示を細かく明確にする

 

それもあながち間違いではないかもだけど、大事なのはむしろこっちじゃない?

  • マイクロマネジメントしない
  • 上司が"王の資質"を示す

 

note.com

ウルージさん「人に従う様な男には見えないが...船長の度量が伺えるな......」

 

三流の管理職(しはいしゃ)でも操りやすいように工場(がっこう)で加工された"量産型サラリーマン"とは違って、上に立つ者の資質が試される。

それができないなら、"一億総管理(・・)社会"なんて大それた野望、諦めちまいな!

 

今のご時世、行政や昭和の会社に"管理"されなくてもいくらでもやっていける!

 

 

逆に最悪なのが、

  • 徹底的に心をへし折って奴隷根性を身につけさせる

 

カイドウ「心をへし折りゃいい戦力になる!!」

 

合理的な支配のカタチなのかもしれんけど、人としてどうかしてるぜ!